週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

道頓堀のコード進行

2021_08_30

1996年7月放送の「徹子の部屋中島らも回。

とても穏やかでユーモアのある喋りがキュートです。多くの人に愛されていたんだろうなあ、というのがひしひしと伝わってきます。余計なテロップや効果音は皆無で心地よく観れますね、この頃のテレビは。でも今ではとても放送できない内容ですね……

 

 

2021_09_01

2009年放送の「あの人に会いたい」中島らも回。

10分で故人のありし日を振り返るこの番組、コンセプトがいいですよね、くどくなく故人を思い出させてくれて、でも後ろ髪を引かれない絶妙な長さ。

さらっとGONTITIチチ松村との対談あり。これはフルで観たいなあ。

 

と思っていたらありました。1993年放送の「らも・チチ関西文化夜話」。チチ松村中島らもに笑かされているのが可笑しくて堪りません。コード進行が道頓堀ですわ!

声が心地よいのでラジオ感覚でも聴けますね〜

 

第二夜冒頭の、らも・チチのデュオ演奏も最高。

 

なんか熱が入ってきたので駿河屋で中島らものエッセイをまとめ買いした。少しずつ読むぞー