週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

ダイソー『漫画を飾れる棚』とニトリ『CD・DVDラック』は結構相性良さそう

f:id:tsumakazu:20221008133623j:imagef:id:tsumakazu:20221008133628j:image

Togetterで話題になっていた『漫画を飾れる棚』を買ってきました。1つ110円。近所の小さめのダイソーにはなかったので若干遠くのダイソーで購入しました。

漫画を飾れる棚 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

f:id:tsumakazu:20221008133633j:image

京都芸術大学の学生さんとの共同プロデュース品みたいです。ナイス!

 

f:id:tsumakazu:20221008133637j:image

ニトリのCD・DVDが安くてそこそこ収納できるので愛用しているのですが、サイズ的にはちょうど2つ収まります! ナイスすぎる・・・

CD・DVDラック メイト(1830WH)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

f:id:tsumakazu:20221008133642j:image

f:id:tsumakazu:20221008145128j:image

しかも、下のCDにも干渉しないのでさらにナイスです(たぶん多くの人がこの棚高さでこのラックを使っていると思う)。すごい絶妙なサイズ感。

 

f:id:tsumakazu:20221008134913j:image

奥行き的にはこんな感じです。わりに厚みのあるしっかりとした素材なのでそれなりに長く使えそう。

 

f:id:tsumakazu:20221008134916j:image

何個か買ってきてみました。なんかテンションがアガる。

元々漫画を置く台なので当然書籍もいけます。しかし、棚を設置する位置の背後に奥行きのある本が置いてあると、台に置いた本が垂直に近い角度になってしまい、安定性には欠けます。まあ、こんな風なディスプレイにすると大きめの地震が来たら一発アウトなので、あまり希少なCD・本は置けないね……