週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

2015_09_03

なんとなくのんびりしてみたくて今日はのんびりした。

 

12時前に国分町の「おでん 三吉」で早めの昼食をとる。ランチメニューなので夜の部と違って定食メニューしかなかったが、おでん定食を食べられたので満足。大根とたまごと魚のつくねときんちゃく。美味しいのに700円。私の後に続々とサラリーマンらしき人たちが入店してきた。

 

長町まで自転車を漕いで移動、用事を済ませてまた自転車を漕いで中心部まで戻る。

 

Sに寄って阿部薫と「電子音楽 イン・ジャパン」を購入。

 

そこそこ暑い日だったのでかき氷が食べたくなり、梵くらで和三盆糖みるくのかき氷を食べる。行こう行こうとずっと思ってて初めて訪れてみたのだが結構混んでて、売り切れてしまったメニューも多かった(15時過ぎだったので…)。早めの時間帯に再訪したい。あと、私以外はカップルや仲の良さそうな友人同士で来店してたので気まずかった……

 

近くの喫茶店でコーヒーでも飲んで帰りかたったががお金使いすぎだな〜と思い直し諦め、コープで買い物をして帰宅。