週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

2015_05_20

買ってきておいたかぶが傷まないうちに食べてしまおうと思って漬物にしてしまった。8つ割にして、刻んだ葉っぱ、みょうがと一緒に塩で揉んだだけ。もっと美味しくなる漬け方もあったんだろうけど調べるような気力はなかった。

ほんとはかぶの半量はにんじんやたまねぎやソーセージと一緒に煮込んで(インチキ)ポトフにするつもりだったが気力的に無理だった。久しぶりにポトフを食べたかったのだけど…冷蔵庫の中で腐らせるわけにもいかないのでささっと出来上がる浅漬にしてしまった。

気力のせいにしてはいけないと思いつつも、このところ妥協ばかりしている。

気が付くと一日だったり一月が終わっている。