週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

2020_GW

2020.5.2

これ書いてる時点で連休初日の記憶が既に無い。早起きした記憶だけがある。

 

 

2020.5.3

レコードが届く。

こんなご時世なので後から買おう…と思っていたがbandcampで残り9とかになっていたのを見て物欲に負けて購入したもの。ボタンを押してから気付いたが発送元がデンマークになっており本当に届くのか大層不安になっていたので無事2週間ほどで届いてホントに安堵。物流に対する個人的な負荷テストみたいなことをしてしまった。渡航制限はあってもレコードは平常ペースで届く場合もあるのだ…

f:id:tsumakazu:20200507234125j:plain

jonasmunk.bandcamp.com

 

何となく注文したAmbicious Loversの『Greed』も同時に届く。このラインのLPは上京した折に店頭で探そうとすると意外と無いので注文することになる。こっちは発送に時間がかかったけど厳重包装だったしお手頃価格だったので許した。

f:id:tsumakazu:20200507234141j:plain

 

 

2020.5.4

配信をする。観ていただいた方ありがとうございました。昔からお世話になっている箱名義で配信したので非常に緊張した(当日は酒を飲みすぎていた)。あまたの先輩方がいる中、私なんかでいいのかな…という思いもなくはなかったが、無事終わり、そこそこの方々にご覧頂けたようなので良かった。ほんの数年前まで自分がDJをすることになるとは露ほども思っていなかったので、未だに不思議な感覚があるが…

 

 

2020.5.5

庭木の手入れをする。管理は普段は家族に任せているのだが、あまりにも身体を動かしていないので運動がてら1時間ほど刈り込んでみたがかなり体力を消耗した。自分で手入れをすると植木がとりあえずスッキリするものの、細部はボサボサになってしまうので爽快感みたいなものはなく、必要労働という感じ。

かなり適当に剪定してしまった反省からYouTubeで剪定の教則ビデオなんかを見て軽く勉強してみた。師匠が弟子に説明するやつで、「枝の流れを読め」「将来性の無い枝は早めに抜く」という分かるような分からんような話を聞いた。職人技の世界なのにちゃんとYouTubeアカウントがあって結構登録者も居るのがおもしろい。変にBGMも付いておらず、良いユーチューブだった。

夕方、BSで流れていたABBAのドキュメンタリーを流し見する。私は本当に洋楽に詳しくないので、ダンシング・クイーンがABBAの曲だということを知らなかった(もっと別なグループが原曲だったような気がしてた)……番組中で「この曲が流れると、誰でも、立ち上がって踊らずにはいられないの…」みたいなことを誰かが話していて、何だか切ない気分になってしまった。良き時代への永遠の憧憬。

 

 

2020.5.6

ちょっと寝坊して午前中を溶かしてしまう。

早めに夕食を食べ、部屋に籠もって溜まっていたCDの取り込み作業に勤しむ。いつもの土日と変わらないね。 

f:id:tsumakazu:20200507234130j:plain

やっぱりゲーム音楽が好きだという気持ちが最近はある。