週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

2019_11_07

1.

iPhone→イヤホンプラグの変換端子がどこかに行ってしまい、わざわざ買うほどでもないよな…とか思っていたら数年経ってしまい、すっかり出先で音楽を聴かない生活に慣れてしまっていた(どうもBluetoothイヤホンには抵抗がある)。

そんな折部屋の片付けをしていたら随分前に買ったiPhoneのケースが出て来てしかも周辺機器がそっくり未使用で入っていたので物凄く嬉しくなってしまった。金額にしたら些細なものなんだけど棚からぼた餅の言葉通り不意に僅かに幸せになると結構かなり嬉しい…

写真を撮っていないが変換プラグがかなりみっちり固定されてて悪い意味でのAppleっぽさを感じた。

f:id:tsumakazu:20191108061616j:image

 

2.

車内でサラダチキンを食べたところタレをこぼす。情けない。泣く子とヤフオクと不意に垂れる汁物には勝てない。

f:id:tsumakazu:20191108063956j:image

 

3.

レコードの日…というのはあまり馴染みがないのだがドコドコ発売されるのでとりあえず買う。佐藤博とか大貫妙子とかだと別に持ってなくても良い気が70%くらいあるが、後から急に欲しくなる可能性を見越して買った。大事に聴きたい。

f:id:tsumakazu:20191108065337j:image
f:id:tsumakazu:20191108065334j:image

 

また、Tsudio Studio氏のLPも届く。Local Visions直販だったので氏からのコメント入りで嬉しい(かなり書くの大変だったんだろうな…)。何故寿司が張り付いているのか一日中考えていたが「寿司夫」と「ツジオ」の洒落か? と気付いたので自分の中で合点がいった。こちらも大事に聴きたい。

f:id:tsumakazu:20191108065626j:image
f:id:tsumakazu:20191108065622j:image