週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

2018年下半期によく聴いたMix

2018年下半期編です。上半期編と併せてお読みください。気が付いたら2月も後半ですが…

 

www.mixcloud.com

ものすごく良いです。たぶん多くの曲でEditしてる?のかなと思うのですが(御本人に確認したところ特にEditしているわけではないとのことで余計にびっくりしました……)質感・選曲ともに最高です。どなたかも言及してましたが、クイックでSuchmosを流してサンドイッチにするのは聴いてて驚きがすごかったです。

北海道のシーンは全然存じ上げないのですが北欧ジャズと同じで寒い地域の音楽性には信頼感があります。一度行ってみたいですね。

 

www.mixcloud.com

ヤマタツのバレアリック感ある楽曲やRemixのみで構成されたMix。山下達郎にはたしかにこういう面があるのは承知していたのですが、解釈として示されたのはこれが初めてだったので若干衝撃的でした。冒頭みたいにループさせると一気にNew Age感が出るのも発見でした。

 

 

www.mixcloud.com

個人的に今最注目の声優楽曲DJさんです。個人的に追い切れていない声優楽曲ばかりMixしてくださっているので聴くたび新鮮な気持ちになります。

 

www.mixcloud.com

とにかく聴いて欲しい。本当に良い。

 

www.mixcloud.com

このMixも聴くしかないです。Twitterの方ではトラックリストが公開されています。

 

soundcloud.com

おれもがんばろうと思いました。

 

www.mixcloud.com

繋ぎがめちゃウマです。半分以上知ってる曲(ヘビロテしていた曲)のはずなのに全く違う聴こえ方がするので良い。

 

www.mixcloud.com

早稲田茶箱で開催されているJuke Voxの再現Mixです。男性声優楽曲は未だに詳しくないのですがものすごくスムースにまとめてくださっています。

 

www.mixcloud.com

2014年作。突如聴き始めたのですが日本語ラップ良い。

 

www.mixcloud.com

仕事で少し帰りが遅くなった時、わざと遠回りしながら家に帰る途中でよく聴いてました。

 

ブギー・アイドル / モジパケ20mins-mix

http://pasoconongaku.web.fc2.com/mojipake_1.html

2016年?のリリースで当時もよく聴いていたのですが、2018年はパソコン音楽クラブ大ブレイクの年だったこともあり聴き返していました。パターン②がカオスで好きです。

 

 

といった感じでした。家のWi-fiがお前やる気あるのか? と言いたくなるほどに低速度になりつつあるのでインターネット見るのも一苦労の環境に置かれつつあるが2019年もがんばっていきたい。