週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

最近たべたもの大全・12月

忙しく忙しくしているといつの間にか1月も終わりに近づいてきてしまった。

 

f:id:tsumakazu:20160127012156j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012151j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012146j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012142j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012137j:plain

仙台市国分町に新しく「肉寿司」(店名)がオープンしたので行ってきた。開店セールで寿司が無料サービスされたりビール1杯100円などだったりお得感満載だった。肉寿司以外にも炙り系のメニューもたくさん。

 

f:id:tsumakazu:20160127012116j:plain

前々から行きたいと思っていた念願のレッドロックのローストビーフ丼。待ち時間が高田馬場店よりも少ないと思われる原宿店を訪れた。サラダ付きの方がさっぱりしていいかも。

 

f:id:tsumakazu:20160127012111j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012049j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012101j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012106j:plain

なんとなく入店した道玄坂の焼き鳥屋。やたら食ってしまい腹10分目になってしまった思い出。

 

f:id:tsumakazu:20160127012045j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012042j:plain

煮干し系では日本最高峰とも呼ばれる、つくば「イチカワ」の煮干ソバ・醤油味。金曜日だったので濃厚煮干しソバも注文できたのだが、初来店ということでふつうのにした。味玉には出汁が注入されており、噛むとエキスがこぼれ出す。和え玉は微妙に味が違ってさらに楽しめる。麺×スープ×鴨の調和が大変素晴らしかった。生卵を追加注文して溶き、それに和え玉をつけて食べる人もいるらしい。また行きたい…

 

f:id:tsumakazu:20160127012040j:plain

筑波大学内「スープファクトリー」のかぼちゃプリン。

 

f:id:tsumakazu:20160127012037j:plain

仙台駅内「いたがき」のペペロンチーノ。少し塩味が強すぎたが、パフェだけでなく料理もおしゃれである。

 

f:id:tsumakazu:20160127012033j:plain

ちょっと幸せになれるやつ。コスパ高い。

 

f:id:tsumakazu:20160127012031j:plain

f:id:tsumakazu:20160127012027j:plain

青葉区役所裏「テディーズ・ダイナー」のチリソースバーガーとクラムチャウダー。クラムチャウダーにクラッカーを崩して食べるのが自分にとっては新鮮だった。

 

f:id:tsumakazu:20160127012022j:plain

オレンジコンポートおいしい。

 

f:id:tsumakazu:20160127012018j:plain

近所の店のフルーツケーキ。

 

f:id:tsumakazu:20160127012016j:plain

「一番星」のまる得ラーメン。うまい。

 

f:id:tsumakazu:20160127012012j:plain

すた丼。

 

f:id:tsumakazu:20160127012007j:plain

「一番星」の汁なし。これを食べると気合が入る。

 

f:id:tsumakazu:20160127013634j:plain

モスバーガーの「ソイ野菜バーガー」。ヘルシーなのもいいかなあと思って試しに頼んでみたが、豆などの野菜しか入ってないのでヘルシーを通り越して味気なかった。

 

f:id:tsumakazu:20160127012000j:plain

「彦いち」の抹茶白玉あんみつ。店内の雰囲気がとてもよい。

 

f:id:tsumakazu:20160127011958j:plain

「いたがき」のパンケーキも食べてみたくなった。ちょっとこの量で800円はなあ…とは思ってしまうが、美味しい。いたがき行き過ぎ問題。

 

ご覧のとおり、食費はもちろんのこと移動費もとんでもない額かかってしまって貯金が目に見えて減っていった2015年年末だった…