週刊ネコ通信

日記とか備忘録とか。

最近たべたもの大全・9月

仙台国分町「おでん三吉」のおでんランチ。700円で大変美味しいおでんが食べられる。他にも700円ほどでランチメニューがあるのでおすすめ(おでんは選べない、昼間はメニューが減らされている)。

f:id:tsumakazu:20151011231819j:plain

f:id:tsumakazu:20151011231829j:plain

 

「梵くら」の和三盆みるくかき氷。すこし肌寒い日だったけど、14時に来店した時はメニューの半分以上が売り切れになっていた。お高いだけの価値はあるおいしさ。

f:id:tsumakazu:20151011231839j:plain

 

近所の冷やし中華。9月に入ったのに今年まだ一度も冷やし中華を食べてないのに気が付いて食べたくなった。スイカって具になるんだね……

f:id:tsumakazu:20151011231850j:plain

 

三越屋上のビアガーデン。料理はそこそこの味だったけどビールがとにかく冷えていてよかった。惜しむらくは少し気温が低い日に来てしまったこと。

f:id:tsumakazu:20151011231900j:plain

 

どっかの飲み屋さんの格安ステーキ。

f:id:tsumakazu:20151011231910j:plain

f:id:tsumakazu:20151011231922j:plain

 

県庁裏のパンケーキ。

f:id:tsumakazu:20151011231936j:plain

 

これも県庁裏。階段を登ったところにあるつい最近オープンした店。非常にボリュームある肉が挟まれていてこれがアメリカンなのかな〜と思った。昼はお得なバーガーセットがあり、一方夜はバーっぽくなるらしい。

f:id:tsumakazu:20151011231946j:plain

 

おでん三吉に夜も行ってみた。ランチメニューとは違い、これでもかとおでんが選べる。サイドメニューも充実してたけど、焼酎が多く日本酒が少なかったのが残念。締めのお茶漬けでダメ押しした。

f:id:tsumakazu:20151011231957j:plain

f:id:tsumakazu:20151011232007j:plain

f:id:tsumakazu:20151011232017j:plain

 

北海道旅行した時の昼食。札幌駅の隣駅の桑園駅から歩いて札幌市中央卸売場外市場の食堂で。3000円もしたのに丼が小さくてキレそうになった。市場だし3000円だしもっと山盛りのいくらとうにが食べられるのかと思ったのに…(いくらもうにも高価だから仕方ない)

f:id:tsumakazu:20151011232029j:plain

次北海道に行くことがあったら、これでもかといくらを載せてくれそうなこのお店とか、

別亭おやじのご案内 | 北海道札幌の居酒屋「はちきょう」

うに丼に全力投球してくれそうなこのお店とかにも行ってみたい。

うにむらかみ

 

そのはらいせではないけれど、旭川からの帰りにもいくらとうにの駅弁を買ってしまった。

f:id:tsumakazu:20151011232046j:plain

f:id:tsumakazu:20151011232104j:plain

 

札幌駅ビル内のお店の抹茶パッフェ。

f:id:tsumakazu:20151011232117j:plain

 

とても久しぶりにチャレンジした姫地獄。

f:id:tsumakazu:20151011232130j:plain

 

9月はハーゲンダッツをたべていない気がする……