週刊ねこ通信

日記とか備忘録とか。

2015_09_08

朝5時ごろ起きる。このところ夕寝をしているせいで朝は自然と目が覚めてしまう。

 

洗濯物を畳んで部屋を少し整理する。すべては片付かないので残りは明日。

 

12時から人と会って打ち合わせをしたりパンケーキを食べに行ったりする。知らずに入ったけど結構有名なお店らしい。

tabelog.com

チキンサラダとパンケーキセット(D付)を注文。1000円ちょい。サラダの鶏胸肉は蒸してバルサミコ酢(たぶん…)で和えていて美味しい。個人的に苦味のあるサニーレタスが苦手で、入ってなかった(たぶん)ので嬉しかった。フリルレタスをフォークで食べながら「フリルレタスの形ってフォークに絡まれるために生み出されたのかな」とか変なことを考えてしまった。

パンケーキにはアホほどメイプルシロップをかけた。

f:id:tsumakazu:20150910054513j:plain

 

このへんは古着屋が多いので数店舗まわってみた。白のタートルネックを購入した。

 

15novの隣に「damo」というコーヒー屋さんが出来ていた。

tabelog.com

店内に椅子はなく、テイクアウト主体のお店である。コーヒーもコーヒー豆も購入できる。コーヒーのメニューはグアテマラとエチオピア(各350円)、カフェラテ(390円)だった。メニューは固定ではないみたい。コーヒー豆の方のラインナップはもっと幾つか種類があった。おいC。カップに付いていたダンボールの臭いは少し気になったので外して飲んだ。

 

帰宅後、何枚かCD等を注文した。ここ半年ほどあまり音源を漁っていないなあと感じていたので奮発してのまとめ買いである。rei harakamiの映像作品集がついこないだ出ていたのでこれも注文した(たのしみ)。

www.amazon.co.jp

色々な都合で受け取れるのが今月末になってしまいそうなのがつらい。

 

お金が飛んで行く生活をしているなと思う。