週刊ねこ通信

日記とか備忘録とか。

2015_04_17

午前中は自宅でピアノの録音作業をした。なかなか思うように弾けなくて苦しむ。

 

その後ケーズに向かい、ボーカルの録音を行った。コンデンサーの使い方がよくわかっていないので見よう見まねで作業したが、たぶん正しいやり方ではなかったんだろうな、マイクの扱い方を一度きちんと学べたらいいのにな。

一応パソコンに録音は出来ているようなので時間を見つけて編集するつもり。

 

スタジオから出てきてみたら停めてあった自転車の後輪がパンクしていた。ついてない。近隣住民のお怒りを受けてしまったか…と思ったが自転車屋に持ち込んだら摩擦劣化らしかった。マメに空気を入れないとチューブ自体が傷んでいくので空気圧に気をつけたほうがいいとアドバイスされる。それとは別にタイヤ自体が傷みつつあるようで、そのうち今度はタイヤが原因でパンクする可能性も示唆された。

 

服がなかったのでパルコで春物を購入。結構お値段も良かったが、いいなあと思ってしまったら買ってしまっていた。反省。もっと他に買わなくてはいけないもの(HDDとか)があったのだが。

今年は白がトレンド(らしい)のであやかって白のニットを購入してみた。ファッションについてはさっぱりなのでちょっといい服を買ってしまうと逆に浮くような気もしないでもないが、モノはよかったのでまあたまには…という気分になった。他にも紺のカーディガンなど。

お金がなくなる。

 

帰り道、これ以上散財するわけにもいかないのにどうしてもチャーハンが食べたかったので、よく行く店でエビチャーハンを食べる。パラッパラで美味しい。自宅で作ってもなかなかこうはいかない。

 

日付が変わる前にカバのように眠る。